ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミミリンママの日常:大笑いしてしまった話

もう8月も終わって、明日から9月‼︎ 今年の夏はどこも行けなかったな〜仕方なし。 明日から娘の幼稚園もスタート‼︎ 今日も連絡なかったなで、普通にスタートするんでしょう…心配… ちょっとしたお祭りも9月にあるようなのだけど、それもどうなるんだろう… 旦那…

ママあるある:日焼けに対する意識…

もう8月も終わるのに暑さ異常ですよね… 今日も暑かった〜|( ̄3 ̄)| 暑いけど日焼け/紫外線が怖いのでフル装備(サンバイザーハット&長袖長ズボン&サングラス)で外出してます。 もちろん娘が外出する際も、日焼け止めクリーム・帽子マスト‼︎‼︎で、いつも意識…

ママあるある:久しぶりの洗濯機大掃除‼︎

先日書いた、洗濯に関するブログです‼︎‼︎ 今日は洗濯槽の掃除‼︎もちろん旦那主導…とゆーかやってもらう(^^) =============== ・洗濯槽を掃除する ちょっと厄介そうだけど意外に簡単‼︎まずは汚れを浮かすために、40~50℃のお湯を洗濯機の中に満杯まで注ぐ。酸…

ママあるある:パパ協力的なのだけど…

割と育児に協力的なうちのパパ 皿洗い・風呂掃除・庭の草むしり・ゴミ捨て・洋服畳みあたりは言わなくてもやる。 掃除機がけは言ってもやらない。 土日はかなり料理もやる。(なぜかパエリアが得意料理) 娘を溺愛してるので、2人でお出かけはよくある。(そん…

ミミリンママの日常:メルカリ2

最近メルカリが気になって仕方がないメルカリママです。暇さえあれば見てます‼︎ そういえば友達に「売れるとメッチャ快感だよー」と言われたの思い出した。確かにメチャ快感だ‼︎ そして今日は…なんと…IHヒーターが売れました‼︎ もう使わないし〜処分にはお金…

ママあるある:洗濯とゆう地味にキツい仕事

毎日の仕事…洗濯。 ・洋服と洗剤を入れて洗濯機回す ・2階のベランダで干す ・取り込む ・たたむ ・アイロン掛ける この毎日の単純繰り返し作業が微妙にきつい… ちゃんと洗ってるのに臭いが取れない洋服ってありませんか⁉︎ うちの場合は決まって旦那のUNIQLO…

ミミリンママの日常:メルカリ始めました〜!

最近メルカリを始めたみみりんママです。子供が大きくなり、お家で眠っていた赤ちゃんグッズを出品しようと思い。あと私の服やアクセサリーも使わないものは少しでもお金になれば~なぜか同じタイミングで旦那もメリカリ開始!(真似したな…でも何を出品する…

突っ込みどころ満載な旦那:自転車がパンクした時は…

時々の出社の際、自転車で45分掛けて会社まで通ってる旦那。 (本来自転車通勤はダメだがコロナ中は特別にOKみたい…ホントか⁉︎) そーいや昔働いてる時、自転車通勤で事故しても保険ありないとか言われたっけ 朝送り出して数十分して、なぜかLINEが… まさかの…

ママあるある:たまにはゆっくりお風呂に入りたいですよね〜

土日はパパに娘のお風呂お願いしたいな〜と思ってるミミリンママ。 パパもトライはするものの、娘の気分次第でだいたい土日のどちらかはパパ、どちらかはママといった感じ。 今日100均行った時、パパはなぜだがボール型の氷を作る容器を購入。(もしやウィス…

初めまして!これから宜しくお願いします!

ミミリンママです!宜しくお願いします。 5歳の娘の育児中、夏休み&コロナでストレス溜まり… 何か新しい事を!と思いブログ始めました。 ママ仲間には共感頂ける内容、パパ様には日頃のママはこんな事考えてるのよ〜という内容を呟いていきたいと思います。 …