ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ミミリンママの日常:メルカリ始めました〜!

最近メルカリを始めたみみりんママです。
子供が大きくなり、お家で眠っていた赤ちゃんグッズを出品しようと思い。
あと私の服やアクセサリーも使わないものは少しでもお金になれば~
なぜか同じタイミングで旦那もメリカリ開始!(真似したな…でも何を出品するんだろう?)


ネックレス、ベビーカー、抱っこ紐、アンパンマンおまる、子供用椅子を出展。
キレイにアルコール消毒をして見栄えよく写真も撮って、周りの方々と同じくらいの値段設定。
出品!!!!!
ワクワク~売れないかな~
気になると携帯でメリカリをチェックしている自分がおります、笑


「いいね!」もついてるし、なかなか滑り出し好調ー!
私の出品に全て「いいね!」を押してくれる方を発見。


・・・・・旦那でした。
「コメント失礼します。御値引可能でしょうか?」
(はい!?なぜ身内で値切るんだ!?)


旦那に問いただしたら
「いいね!多い方が良いじゃん、コメントあった方が周りも見るじゃん。値引した方が良くない?」
(はい!?値引き交渉は良いが、よりによって何で一番先にあんたが値引き交渉してくるんだよ!!!)


・・・・・・結局、若干の値下げをしました。
すると数時間で「抱っこ紐」購入頂きました~☆
(結果、旦那の値引き交渉が吉と出た感じ!?空回りオッサンの空回りが逆に良かった!!??)

 


購入頂いて喜んでるのも束の間、ここで問題!初めての梱包に四苦八苦。
1)抱っこ紐は事前にちゃんと洗っておきました
2)小さく丸めて
3)圧縮袋に入れて小さくする
3)圧縮袋はテープでさらに小さく
4)100均で買った水玉の包装紙でくるむ
5)不要な紙でスペースを埋める
⇒これで完了!!


メリカリで大切なのは商品の梱包らしい!
梱包でお客様の満足度も大きく変わるし、輸送費用も大きく変わる。
(Youtubeでも「メルカリ 梱包」と検索するとた~くさんの動画があります)


コメント頂けたら、「みみりんママならどんな感じで梱包するよー!」という返信させて頂きます。
※専門家ではないので、参考にならない…分からない…という事もご容赦を。


ちょっとメリカリはまりそう☆
まったりと楽しんでいきます~!(^^)!