ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ママあるある:パパ協力的なのだけど…

割と育児に協力的なうちのパパ

皿洗い・風呂掃除・庭の草むしり・ゴミ捨て・洋服畳みあたりは言わなくてもやる。

掃除機がけは言ってもやらない。

土日はかなり料理もやる。(なぜかパエリアが得意料理🥘)

娘を溺愛してるので、2人でお出かけはよくある。(そんな時は束の間の終息、まったりタイム)

 

こんな感じなので、まぁまぁ協力的なのだと思う。(感謝してるけど、より上を求めてしまう私、ごめん!)

 

でもいつもイライラしてしまうのが寝かしつけ…娘がパパを呼びに行くと、パパもノリノリで寝室に来るのだけど、いつも決まって

・自分が先に寝る

・娘を興奮状態にする

このどっちか。

興奮状態にした後に自分が先に寝た時なんか、殺意湧いてくる‼︎‼︎

 

同じような人いないかな〜と思ってネット見てたら結構でてきた。

40%のパパは寝かしつけが出来ないとゆうデータを発見‼︎‼︎そこには対策もあったのでご参考までに。

【パパ寝かしつけの裏技】

・子供と手を繋ぐ

・パパを寝かしつけ担当にする

ティッシュで顔を撫でる

 

【逆に寝かしつけを諦める】

・寝かしつけ中に家事を頼む

・寝かしつけ中に騒がしくしない(帰宅しない)

・ママの休日を作る

 

我が家は、寝かしつけは諦めて他の事をお願いするしかなさそーだ(╹◡╹)

 

イライラしちゃいけないな〜と思ったミミリンママでした⭐︎