ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ミミリンママの日常:ゴキブリとの戦い‼︎‼︎

メルカリも良い感じで売れて、お出掛けもできて、三連休満喫できたミミリンママです‼︎‼︎

 

我が家、割と新築なんですが…題名の通り、ゴキブリが出ました‼︎‼︎

1匹いると100匹はいる…とゆう話を聞いたことがあるので大ショック( ̄∇ ̄)

旦那もちょっと前に玄関の外で見かけたと言っていたので、ホントに100匹以上いるのかも…(泣きたい‼︎泣きたすぎる‼︎)

 

で、今日はゴキブリとの戦い(どうやって退治したのか)を報告したいと思いますー!

 

先に言ってしまうと…旦那頼りない‼︎‼︎ ホント頼りない‼︎‼︎(こう言う時に男を見せて欲しい‼︎)

 

ゴキブリを発見したのは娘。

「なんかいるー!動いてる!」 (ゴキブリと分かっていたのかは不明)

階段だったので、私&旦那は確認できず、場所的に旦那の方が早く現場を確認。

やはりゴキブリだと……

娘はテンションあがり、「キャー!やっつけてー!」と。

私も旦那が退治するもんだとばっかり思ってました。

 

そしたら旦那が…

「無理無理無理。マジ無理。スプレーでやっつけて」

(はい⁉︎こうゆう時は男がやるもんでしょ⁉︎弱っ‼︎)

冷静に、ゴキブリ退治スプレーの位置を伝え、私は動かず、笑 (動く素振りすらしない、笑)

 

旦那も早々に諦め、スプレーを噴射し退治‼︎‼︎

その後も、

「まだ動いてる‼︎ヤバイ‼︎」とか「生命力強い‼︎」とか「また出てくるかも…」とか、

ナヨナヨ発言連発。

なんて頼りないのか‼︎‼︎‼︎

(と言いながら、私も超ゴキブリ苦手なので良かった〜とは思いました、笑)

 

そう言えば過去にも同じ事が…海外赴任中の出来事‼︎

家族でお出掛けして家に戻ってきたら、なんと廊下にトカゲ⁉︎イモリ⁉︎ヤモリ⁉︎がいた事がありました。

第一発見者は旦那。

「ギャー‼︎‼︎‼︎‼︎」と言いその場にしゃがみ込んでた。

自分で退治しようとせず、マンションのコンシェルジュ読んで退治してもらってた…

(駐在中はコンシェルジュ常駐でお掃除&ゴミ捨てしてくれるマンションに住んでたんです)

 

こんな時こそ勇敢なパパでいて欲しかった…(°▽°)

そんな事より…

娘にとって大好きなパパでいてくれれば、それだけで良いかな〜⭐︎