ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ミミリンママの日常:メルカリ2

最近メルカリが気になって仕方がないメルカリママです。暇さえあれば見てます‼︎

そういえば友達に「売れるとメッチャ快感だよー」と言われたの思い出した。確かにメチャ快感だ‼︎

 

そして今日は…なんと…IHヒーターが売れました‼︎

もう使わないし〜処分にはお金かかるし〜という中でおうちで眠ってたお宝品‼︎‼︎

2口あるので中々大きい。これまた梱包が大変。

※梱包・発送たのメル便とゆう、ヤマトに引取から梱包まで全てお願い出来るのもあるけど、なかなか高いので梱包は自分でやらなきゃ‼︎‼︎

 

56cm✖️40cm✖️6cmのIHヒーター

・プチプチで三重に巻いて

・段ボールをジャストサイズに加工

・端を頑丈にガムテープ止め

縦✖️横✖️高さ=115cm程度に梱包完了‼︎‼︎

 

縦✖️横✖️高さによって輸送費用変わるので、梱包品質保ちながらいかに小さく梱包するかが鍵⭐︎(上級者ぶってますが、まだメルカリで売れたの2つだけ…はい、すみません‼︎)

 

ご参考までにサイズ&重量とコストリストです。

縦✖️横✖️高さ=60cm (2kgまで)  700円

縦✖️横✖️高さ=80cm (5kgまで)  800円

縦✖️横✖️高さ=100cm (10kgまで)  1000円

縦✖️横✖️高さ=120cm (15kgまで)  1100円

縦✖️横✖️高さ=140cm (20kgまで)  1300円

縦✖️横✖️高さ=160cm (25kgまで)  1600円

→なので、今回売れたIHヒーターの輸送費は…縦✖️横✖️高さ=115cm程度なので、1100円!!

 

うまく梱包できて嬉しかったので写真UPします‼︎

f:id:minirinmam:20210825215943j:image

f:id:minirinmam:20210825215546j:image

 

無事に到着するのが待ち遠しい〜(o^^o)

 

あっ……梱包完了した後に説明書入れ忘れたのに気付き、一回梱包を崩して再度梱包するとゆうドジな人……はい、私です(╹◡╹)

 

売れた&うまく梱包出来たので、そんなこと気にしない〜