ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ママあるある:旦那に買い物を頼んだら…

今日はメルカリも売れて上機嫌のミミリンママです!

久しぶりにカクテル飲みました~アルコール3%なのにほろ酔い☆

 

今日は旦那が仕事終わりにドラッグストア行く~と言っていたので、買い物を御願いしました。

 

・ビール(旦那が飲む分がなくなったので…)

・お菓子

・コーヒー

・綿棒

・柔軟剤

 

結局買ってきたのが……

・ビール:1ケース+サワー3本

・お菓子:たけのこの里大袋、カントリーマアム大袋

・コーヒー:アイスコーヒー1L(粉が良かった…)

・柔軟剤:詰替え3回分

 

全て大きいじゃーん!!!(サイズを指定しなかった自分が悪いのだけれども…)

自分の父も、確かにお菓子買うときは大袋で買って母に文句言われてたな~笑

ママ友の皆様、こんな事ありませんか⁉

「旦那、買い物では大きい単位で買ってくる説」

⇒これ当たってません!!??

 

この前テレビで「節約の達人」が出ていたけど、その人が言ってた一番大切な事は

「買い物は必ず1人で行く!」

「予定していないモノはたとえ安くても買わない!」

………はい、そうですよね。(今回も自分で行ってればこんな事にならなかったですよね)

 

今週末は三連休!!何しようかな~涼しくなったのでお出かけしたいな~

旦那に言ったら、「映画、横浜、100均」という答えが返ってきた!

えっ…「映画・横浜」と「100均」って同レベルなのか…(どうなってるんだ(*_*))

 

どうやら100均行くことは確定のようです~