ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ママあるある:たまにはゆっくりお風呂に入りたいですよね〜

土日はパパに娘のお風呂お願いしたいな〜と思ってるミミリンママ。

パパもトライはするものの、娘の気分次第でだいたい土日のどちらかはパパ、どちらかはママといった感じ。

今日100均行った時、パパはなぜだがボール型の氷を作る容器を購入。(もしやウィスキーでも飲み出すのか⁉︎)

帰宅したら早速水を入れて氷ボールを作ってたのですが…中に小さなおもちゃを入れて冷凍庫へ。

お風呂の時間になって、パパは氷ボールを取り出し、冷たい!冷たい!と言いながら娘を誘いお風呂へ。どうやら氷ボールを使って娘の興味を惹きお風呂へ行く作戦だったよう。(ウィスキー飲むのかと疑ってごめん!)

なかなかやるじゃん!

とゆー事で、今日はママは1人でゆっくり浸かって髪の毛もしっかりケアできました☆

あっ…写真撮れば良かった…(°▽°)

次回氷ボール作った時にアップします。