ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

突っ込みどころ満載な旦那:自転車がパンクした時は…

時々の出社の際、自転車で45分掛けて会社まで通ってる旦那。

(本来自転車通勤はダメだがコロナ中は特別にOKみたい…ホントか⁉︎)

そーいや昔働いてる時、自転車通勤で事故しても保険ありないとか言われたっけ

 

朝送り出して数十分して、なぜかLINEが…

まさかの道中でパンクしたと。(走ってるだけでパンクするか⁉︎)

近くの駅に自転車を置いて電車で会社に行ったみたい。朝から大変だ…

帰りは1時間掛けて押して帰ってきたらしい(偉い‼︎パンクしたまま乗ると中のホイール壊れるみたい、それだと修理費かなり高い!)

 

そんな旦那にはごめんだけど、パンクした時にどーすれば良いか気になって調べました。

JAFみたいなサービスないかな〜と思って…

 

結果、自転車にJAFはないみたい!
でも、JAFみたいなロードサービスのある保険もいくつかはあるみたい。
auのやっている自転車向け保険が有名ぽいです。
月額370円でロードサービス対応です。なんと50km以内ならOK、24時間365日、しかもほぼ日本全国対応。(50kmも自転車で走るか⁉︎と思いましたが、自転車が趣味のロードバイク乗ってる人ならあり得るかな)

※参考までにauの保険リンク貼っておきます

https://au-bycle.com/?yclid=YSS.EAIaIQobChMIgquhoqTH8gIVlbmWCh1O5wzTEAAYAyAAEgIuwvD_BwE

 

結論、

保険に入ってればロードサービス利用可能!

入ってなければ自力で頑張る!(タクシーに乗せるのは無理だもんね…)

 

保険に入ってない方々は、定期的に空気入れる事&メンテナンスを⭐︎私は今週末に空気入れに行ってきます〜

暑いから旦那にお願いしようかな…汗