ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ママあるある:日焼けに対する意識…

もう8月も終わるのに暑さ異常ですよね…

今日も暑かった〜|( ̄3 ̄)|

暑いけど日焼け/紫外線が怖いのでフル装備(サンバイザーハット&長袖長ズボン&サングラス)で外出してます。

 

もちろん娘が外出する際も、日焼け止めクリーム・帽子マスト‼︎‼︎で、いつも意識しているのですが、ずっと運動してきた旦那は紫外線を全く恐れる気配がない…

娘を連れ出す際も同じ(自分は良いけど、娘はケアして!)

 

ママ仲間の皆様、旦那様はやっぱり同じでしょうか⁉︎

仕方ない事なのかな〜と思ってはいるものの、もうちょい意識高くして欲しい!!

 

子供用の日焼け止めクリームランキング&比較表が載ってるサイト見つけましたのでご参考までに〜⭐︎

https://my-best.com/2766?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

 

今日のお風呂はパパが娘を入れてくれました。

100均でボール型のオモチャ(お風呂に入れると中から小さなオモチャが出てくる)を買ったので、娘もノリノリでお風呂へ♨️

お風呂あがり、娘の顔にはうっすらと日焼け止めクリームの跡が…

 

はい、仕方ないですね…日焼けに対して意識低い人は、もちろん日焼け止めクリームに対しても意識低いですよね…(°▽°)

分かってはいるもののつい、イライラが…!!!

 

来週から幼稚園も再開〜コロナも収まらないしどうなるんだろぅ…

数日前にオンラインで買った和菓子届くの楽しみに頑張ろー(^^)