ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ミミリンママの日常:携帯との付き合い方

涼しくなり活動的になってるミミリンママです‼︎

今日はすーっごく久しぶりに電車に乗りました。

 

久しぶりで驚いたのは、車内とほとんどの人が携帯見てる事👀10年前は本読んだり広告見たり寝たりしてる人がいたけど…ほんとにみんな携帯見てました。

気になって数えちゃった、笑

車両に47人乗っており、携帯見てたの41人。脅威の87%‼︎‼︎‼︎

携帯見てない6人は、我が家3人、5歳くらいと男の子&パパ、本読んでるおじさん。

子供がいる我が家と男の子&パパは、子供の面倒見るってゆうやる事があったので除くとしたら…

42人中41人が携帯、1人が本。これだと98%‼︎‼︎‼︎

 

今の時代、携帯では…本も読めるし、動画も見れるし、ゲームもできるし、勉強も出来るし、仕事も出来るし、TwitterとかFacebookも出来るし、ブログも書ける&見れるし……etc

何でも出来ちゃうのも事実なんですけどね‼︎

 

我が家はあまり娘の前で携帯使わないようにしています。

特にYouTubeは娘には見せないようにしてます。

YouTubeは次から次へと動画が出てくるので簡単に終わらないから‼︎

小さい子と、「○○までね」と約束しても簡単にやめることできないし…

 

そんな中、電車乗ってる最中に旦那が携帯を取り出して娘の写真を撮ろうとした‼︎‼︎

そしたら娘が「私が撮りたい‼︎」と言って携帯を取って遊び始めた…(気持ちはわかるがやめてくれ〜‼︎)

 

ちょっと前に新幹線乗った時、娘に携帯貸してて携帯ケースに挟んであるクレジットカードと免許証を紛失したのはどこの誰でしたっけ…‼︎⁉︎

(やらかし王子⭐︎笑)

家庭の支払いのほとんどを旦那のクレジットカードに紐づけてたので、その後の手続き大変だったので,二の舞にならないかヒヤヒヤ…(°▽°)

幸いなことに、今回は娘がすぐに携帯返してたので大惨事とはならず‼︎(やらかし王子再びとならなくて良かった〜)

 

携帯とは上手な付き合い方していかなきゃな〜(^^)

ママ友の皆様、携帯との上手な付き合い方のコツあれば、是非教えてください⭐︎