ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ミミリンママの日常:超食事制限ダイエット

ダイエット…娘を産んでからとゆうもの太りにくい体質になり、無縁の生活‼︎

(若い頃はダイエットしてたな〜)

(太ってても足出してミニスカはいてたな〜)

 

我が家はいつもお米を2合炊くのですが、最近お米が減らない…(何でだ⁉︎)

2日経ったら冷凍にするのですが、冷凍のお米が増えて増えて…

 

はい、うちの旦那ダイエットしてます。ちょっと太ってるのでダイエットは良いのだけど方法が極端…

「とにかく食べないダイエット」なんです(°▽°)

炭水化物は朝夜は食べず、朝なんかバナナとヨーグルトだけとか。

確かにこのダイエット方法は体重落ちるけどリバウンドしやすい…過去2回10数キロ落としてすぐにリバウンド‼︎‼︎

そして今回も同じ方法…(少しは学びなさい)

 

超食事制限ダイエット、イライラするし倒れるし、こっちとしたらちょっと迷惑なんですけどー‼︎‼︎

ご飯のおかわりやめるとかやり方あると思うんですけどー‼︎‼︎

ゆっくり噛んで食べれば普通の量で満腹になりますよー‼︎‼︎

運動したらいかがですかー‼︎‼︎

お酒の量減らしたらどうですかー‼︎‼︎

 

多分旦那が太る時は食べる量がハンパないのと、食べるスピードが早すぎるんです。

本人は野球部の時の習慣…と言ってた。(そこそこ有名な部だったみたい)

下の学年だと先輩もいる早食いになってしまうかもだけど、上の学年になったら食事もゆっくり出来るんじゃないの👀⁉︎と思ったけど、私は全く体育会系ではないので、聞き流しました。

 

今回のダイエット、本人が納得して終わったら、その体重をキープする事を提案してみます(^^)

健康で稼いでもらわなきゃですからね‼︎‼︎

「旦那元気で留守が良い」……とは言ってないです、笑

 

ヘルシー料理頑張ります‼︎‼︎

(ネットで買ったフランス料理本、全く料理せずにメルカリで売ったのはここだけの話…笑)