ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ママあるある:キレイのモノサシ

美容院に行きたいけど、コロナ怖いのでなかなか行けていないミミリンママです!

昔は1ヶ月に一回行ってたくらい、美容師さんとの会話好き、な感じの美容院LOVEの私が、2ヶ月半も行ってないです…

少し感染のスピード落ちてきたので、今週末あたりに予約しちゃおうかな〜と思ってます(^^)

 

うちの旦那は逆に美容院が嫌いみたい‼︎(人生損してるー)

・満足いく髪型になったことが無い→家に帰ってきて手直しが必要

・美容師から話し掛けられるのが嫌だ

・高い

・鏡越しにほかの人と目が合ったりするの嫌

 

等々、色々と嫌な理由があるみたい…

厄介なのが、家で髪切るんです‼︎ 結婚してからずっと…(°▽°)

上と後ろは上手くできないらしく、半年に一回くらいは渋々行くのですが、基本自分で切ってるんです(器用っちゃ器用だ‼︎)

風呂場とか洗面台とかで切るのですが、短い毛がよく落ちてるんですよね…( ̄∇ ̄)

本人には掃除しなきゃいけない‼︎切った髪の毛残ってちゃいけない‼︎とゆう意識はあるようで、一応はキレイになってるのですが、

髪の毛切った次の日は確実にどこかしらに証拠が残ってる……笑

(女性の目は騙せません‼︎細かなところも見つけます‼︎)

 

 

旦那がやってくれる、掃除機かけ・皿洗い・テーブル拭きetc……やっぱ気になっちゃうんですよね。

75点‼︎‼︎みたいな事が良くある。

 

やっぱり男性と女性、そこらへんのキレイ・掃除に関するモノサシや意識、違いますよねー‼︎

無理なことは分かっていても、つい期待してしまう自分がいます…(ごめん‼︎悪気はないの‼︎感謝もしてます!)

 

あっ…このような内容、前にも書いたような…

 

こんなちょっとしたイライラも美容院に行って、カット&トリートメントしてもらったら吹っ飛びます⭐︎

自分ではわざわざ買わない新しい雑誌も読めるし、これから美容院予約して寝ま〜す‼︎‼︎