ミミリンママの育児&生活日記!(時々役立つ話題も☆)

子育てあるある、役に立つ話、旦那に対して…面白く発信していきます(^^)

ミミリンママの日常:バッシvs神聖なキッチン

抜歯と抜糸…同じ読み方、ばっし。

抜歯をしたあとに抜糸する…いや〜日本語は難しい(°▽°)

 

旦那、今日は親知らず抜いた後の消毒に行ってた。

「歯医者でお会計180円なんてあるんだね〜」と帰ってきた…(確かに180円は安い、でも消毒だけってちょっとした液体⁉︎をガーゼなんかで軽〜く塗るだけでしょ⁉︎)

 

なんて思いながら、歯医者・消毒・180円が気になり検索してしまう…笑

経験豊富そうな先生がこのように言ってました‼︎

----------------------

抜歯後翌日に来院してもらう意味は、抜歯後の消毒のためでもありますが、その他術後の症状を問診したり全身や抜歯窩の状態を診ることにあります。

----------------------

やっぱり意味あるんですね。

 

親知らず抜いて口の中に気になるんだろうけど、

すみません…お願いだからキッチンでブクブクペー‼︎するの止めて貰えますか‼︎‼︎

そういや昔おじいちゃんがお茶を口に含んでブクブクしてたっけ…

男の人はみんなそうなのか……👀⁉︎

 

ママ友の皆さん、旦那さんたちはキッチンでブクブクペー‼︎しますか👀⁉︎

効果的な撃退方法あれば是非教えて下さい⭐︎